2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂

今日も、と~~~っても気持ちの良い涼しい一日でした。 動けばそれなりに汗はかきますが、木陰は涼しいし、風も結構強めに吹くので 母は椅子に座ったまま、気持ち良さそうにコックリコックリ(笑) 夕方田んぼに行ってみました。 台風が来ないので、稲穂が…

涼風

昨晩からいきなり涼しくなりました! 気持ちいいのなんのって・・・(≧◇≦) このまま秋になって、もうあの酷暑には戻らないでねって心境です(笑) ついさっき庭の野菜を見てみました。 大豆、大きくなったけど植えたのが遅かったからまだ花も咲かない(;^_^A …

食欲不振のため

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。 おかげで涼しい~~~ でも、昨日まで毎日35度~37度の高温が続いて 皆、水分ばかり取って、いざ御飯となるとなかなか食欲が出ませんでした。 今夜何食べたい?と聞いても、「う~~~ん。」と首かしげるば…

昨夜の金スマ

見た人いますよね? 野菜炒めがシャキッと仕上がる弱火料理。 もぉ~早速真似っこしちゃってます(笑) 切り方も気を付けて・・・ 細胞を壊さないように、ゆっくりめ^m^ じっくり弱火で~ほんとに10分くらいかかりました。 塩コショウはほんの少しパラ…

続き

コーヒーの木 パパイヤ~ ドラゴンフルーツ。 なぜだかこれだけ半分に切って置いてありました。 味見もしてみたい。。。 ヒメアリアケカズラ この実は食べられるのかどうかは書いてなくて分かりません。 花言葉は「隠された美」だそう。 パボニア。 不思議な…

半日のHoliday

昨夜遅く、急に「明日どこか行こうか?」と夫。 嬉しいけれど突然言われても・・・困る~~~~(~~; ここ数年遠出なんてしてないし、急ぎの注文来たらどうすんの!? 朝早く出て昼に帰れば行ける!と夫は乗り気なのですが、行き先が決まらない。。。 結局…

蒔いて4日目

カラカラの畑に大豆の種を蒔いてみました。 朝晩せっせと水やりしたら、3日目に芽が出て4日目にしてこの成長~♪ 真ん中左側、ミミズが乾燥して死んじゃってます。アリさんの食料になってる… ^^;

避暑

このところの暑さったら・・・嫌になってきます。 雨も降らないので、なにもかもカラッカラ! 夫も堪り兼ねたようで、配達ついでに滝を見に行こう!と言い出しました^^; 家から30分ほど走ると、「悠久の森」と呼ばれる、キャンプ場やプールなど楽しめる…

お気に入り♪

今朝は少し遠方に配達。 でもこちら方面にはお気に入りのパン屋さんがあり、 久しぶりに寄ってみました。 小さな小さなパン屋さん、昔から夫婦二人で営まれています。 運が良ければ焼きたてにありつけます! 今朝の占い、うお座は良かったので(きっとラッキ…

I Love 粉もの💛

明日は次男の誕生日。 最近は帰ってきてなかったので、メールしてみました。 「明日の誕生日は帰るでしょう?食べたいものある?」 返事には、忙し過ぎて、自分の誕生日を忘れてた・・・! だって^^; ちなみに食べたいものはと言うと・・・。 子供のころ…

ホカホカ・・・

触るもの何もかも、、、。 40度には届きませんが、この夏一番の気温。 室内が35度になり、どこに居たって暑いのは変わりないんだからと 工場の中の掃除を始めました。 工場内はサウナのよう^^; 午後5時までずっと35度のまま。 明日はさらに上がる…