2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降る前に

外は雨。 珍しくずっと降ってます。 シトシトとザーザーの中間位の雨(笑) お陰で涼しい~(^o^) まだ雨が降らないうちに、ももちゃんの散歩。 インゲン豆の真横でおしっこ~~! その後、ちゃんと土を被せてお利口さん♪ 庭の白粉花に実が付きました。 子供の…

うぶ毛

年と共に、腕やら脛やら体毛はどこ行った? てな感じでほぼ無い(笑) でもそれに反比例して、顔のうぶ毛だけはよーく生える(; ̄ー ̄A 女性ホルモンが減ったせい? カミソリで剃ってもすぐ伸びるから、何か便利なものがないかな?と探してみたら、このようなも…

松葉牡丹

種から育てた松葉牡丹が満開(^o^) 庭に小さな花壇を作り、そこに植え付けしました。 ミックスの種だったから、何色かは咲くまで分かりません。 そしたらこんなかわいらしい模様入り。 この種を沢山取って、増やしたいなぁ♪

げげげっ!

今月も九電から使用料の明細が届いた… 恐る恐る開くと げげげっ!先月よりさらに4000円も多いーーーーー( ̄▽ ̄;) かと言ってこの暑さでは、エアコン無しでは無理ー! 早く、早く秋になれー(ToT) ももちゃん、風の通り道に寝ています。 オクラとゴーヤは暑さ…