雨が降る前に

外は雨。

珍しくずっと降ってます。

シトシトとザーザーの中間位の雨(笑)

お陰で涼しい~(^o^)

まだ雨が降らないうちに、ももちゃんの散歩。


f:id:goemontea:20220818102454j:image

インゲン豆の真横でおしっこ~~!


f:id:goemontea:20220818102533j:image

その後、ちゃんと土を被せてお利口さん♪

 

庭の白粉花に実が付きました。


f:id:goemontea:20220818102644j:image

子供の頃はこの実を潰して、中の白い粉をお顔にポンポン付けてましたよね(笑)

 


f:id:goemontea:20220818102759j:image

このトレニアプランターで育ててましたが、だんだん粉をふいたように葉っぱが白くなり、元気がなくなったので、どうせ枯れるなら…と、庭に下ろしました。

木陰の涼しい場所が良かったのか?

凄い元気になりイキイキしてる(;^_^A

 

さぁ~~そろそろ冬野菜植え付け時期が迫ってきました。

待ちきれない「せんもと」が、袋の中で芽を出しています。

あぁーでも暑くてやる気が出ない~( ´Д`)