2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり暖冬

1月、2月の頃は寒さが一番強い頃だけど やっぱり暖かい日が多い。 冷え込んでも数日。すぐにポカポカした日が続く。 このところ雨が続いていましたが、気温が高かったので、もしや、、、と木耳見てみたら。 プルンプルンの木耳がどっちゃり( ̄▽ ̄)♪ スープ…

当たったよ!

夫が去年の9月、免許切り替えの時、交通安全協会のプレゼント企画に申し込んだらしかった。 本人も覚えてなかったけど、ドラレコ当たったよ~~~! でも今の所全部付けてある、、、しばらくは持っておこう。どれかが故障するかもしれないし。 そして、おと…

あれから1週間

今はとても寒い日々を過ごしております。 着るものが1枚増えて、ストーブを昼間も付け 熱々の鍋物が増え、、、。 仕事は棚卸や確定申告の準備などしています。 最後の申告なので、間違いないようにしっかりしなくちゃね! ********************************…

まさかのー!

畑へ野菜を取りに行き げげっ!と たまげたーーーーー! ブロッコリーに花がっ、、、、、Σ(゚д゚lll)ガーン みんな暖かいって言ってるけど、まさか1月に花が開くなんて、、、。 *1 今年の作物、うまく育つんだろうか? 心配になってきた。 凶と出るか吉と出るか…

衝動買い…

近所のスーパー。帰りがけに目に入った急須の数々。 美味しく飲める急須にはこだわりがあり、すでに10個くらい家にはあるものの… 大きさ、形、いいじゃないか!! 茶こし網が大きくて、底まで深く、こんな茶こしは茶葉が十分開いて旨味も出ます。 それにデ…

来たよ~!

夕方年賀状が届きました。 その中にこんなのが。 宛名がな~~~~い とりあえず住所が入ってたのでちゃんと届きましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 実はこのはがきをくださったのはケーキ屋さん。 大忙しの中、書いてくださったのでしょうね。 ありがたいことです。

なまった体に 喝!

泊り客もなく、どこにも行く予定もない正月って、な~んてのんびりなんでしょう~(*´艸`*) でも食べることだけはいつもよりガッツリです(;^_^A 体重計の数字が恐いほどに増え、、、。 のんびりしてることで筋力が衰え、、、。 夫婦して、こりゃいかん!! と…

ぽかぽか元旦

明けましておめでとうございます。 なんと穏やかな正月でしょう~。 陽が差し風もない、1年の始まりに最高のお天気です。 恒例の家族揃っての初詣。 しかしながら二男と三男は仕事です。 仕方ありません、ライフラインと命に携わる仕事なので…。 他にも今日…