やっぱり暖冬

1月、2月の頃は寒さが一番強い頃だけど

やっぱり暖かい日が多い。

冷え込んでも数日。すぐにポカポカした日が続く。

このところ雨が続いていましたが、気温が高かったので、もしや、、、と木耳見てみたら。

f:id:goemontea:20200128152144j:plain

プルンプルンの木耳がどっちゃり( ̄▽ ̄)♪

スープかな~炒め物かな~^m^

 

****************************************************************************************************

このところ更新も怠っていましたが、実は今まで使っていたスマホが、

充電がどんどん切れて、日に2度も充電してました。

大事なデータが見れなくなるうちに新しく買っていいと許可が出たので

新調いたしました。

ドコモのスタッフさんおすすめがこれだった。

f:id:goemontea:20200128152608j:plain

えっ!?中国のハーウェイ(;^_^A

少し心配、、、値段も5~6万のってあります?

そしたらあるにはあるけれど、動きが遅かったりするのでストレス溜まりますよと言われました。。。そう言われれば仕方ない。

それでも月々の支払を安くしたかったので、これまで九州電話BBIQの電話会社とプロバイダーの契約を、ドコモ光に変えることで月々2千円くらい下がると言う。

長い目で見ればお特かな。

そんなこんなで新しいスマホに慣れるのと、設定やらなんやらで、ようやく扱えるようになってきました。

来月は光回線の工事が入り、新しいWi-Fiルーターが届く、、、また設定は自分でやらなくちゃいけない、、、。

自信がないけど家族中巻き込んでやっつけよう!