なまった体に 喝!

泊り客もなく、どこにも行く予定もない正月って、な~んてのんびりなんでしょう~(*´艸`*)

でも食べることだけはいつもよりガッツリです(;^_^A

体重計の数字が恐いほどに増え、、、。

のんびりしてることで筋力が衰え、、、。

夫婦して、こりゃいかん!!

と、言うことで、3日の今日はお山の仕事に行ってきました(;^_^A

f:id:goemontea:20200103193415j:plain

私は2年ぶりの山。

行ってすぐ夫が「この青いリボンは猪の罠が近くに仕掛けてあるって印だ。」

すぐ近くには猪が掘り起こしたと思われる、土の色が一部違うところが・・・。

分からないようにワイヤーが仕掛けてあるそうなのです。 恐っっっ!

 

まずは、夫が杉山に入り、やぶ払いをします。

その後私が、杉の木に絡みついてる蔓を切っていくと言う作業をします。

f:id:goemontea:20200103194338j:plain

蔓と言っても、このような丸くて太いのから、幹にべたりと張り付いてる蔓や、細いものまでさまざま。

山なので当然傾斜地。所によっては凄い傾斜だったりで、進み難いったら…汗

それに同じような風景なので、どこを済ませたか?分からなくなってしまいました(??)

まぁ運動のつもりで行ったので、これでいいかぁ~といつものテキトー節(;^ω^)

家に帰って着替えたら、気付かぬうちに足に切り傷が~~( ;∀;)

 

明日も行く予定です。いい汗かいてきます!