2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いても笑っても

色んな事がたくさんあった2016年ですが 同じように正月はやってきますね~。 門松を作り、明日餅をついて鏡餅を飾ります。 きっと来年も様々なことが起こることでしょう。 一人では乗り切れないことも、家族や友達に支えられて きっと超えていけるはず!! …

これ、イイモノ~( ̄ー ̄)

遠くに住む友に頂いた、心があったまる贈り物。 手のひらサイズのLEDライト付ミニルーペ!! 老眼鏡を手放せなくなった私にはとっても便利でありがたいプレゼント(≧∇≦) りかさん、ありがとう~! 最近凹んでました。 そんな時届いたタイムリーな手紙。 (…

からっ風吹いて

明日からグンと冷えるらしい。 天気も回復したし、こりゃ作るしかない! 今日は大根2本分干しました。 また明日2~3本干しとこう~っと(^o^)

甘いです

市場から買ってきて、皮をむき、焼酎につけて干しておいた干し柿。 10日ほど経ったでしょうか、出来ましたよ~ このとおり~程よい甘さです。 まだ寒さが強くて空気が乾燥してれば、もっと甘味が強く出たろうにと思いますが このぽかぽか陽気^^; 腐らな…

あ~・・・やっちゃった

息子の洗濯物。ネットに入れてあったからよく中身を見ずに洗濯機へ放り込みました。 いつも着てる服だと思って。一応ドライコースであらって、終了後ネットから出すと、、、 「えーーーーー!ドライクリーニングしか出来ない表示が付いたウールのズボン!」 …

とりあえず終わった~!

ひゃー9日ぶりの更新…! 今日で大口の発送が全部終わった~~~ これでやっとあったかいお正月を過ごせそうだ(*´艸`*) 足の装具が取れてから、運動らしい運動もしてなかったので 夜勤に出る息子を送り出してから、少し遠距離を歩いてみる。 300mほど歩いた…

私にもサンタさん♪

いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しいもの(*^^*) 同じ主婦目線で選んでくれた中身は主に食品です。 特に左後方の「手作り佃煮」 これは調味料と混ぜるだけで、火も使わず佃煮が出来るという優れもの! さっそく作りました( ̄▽ ̄) この味! 私が…

うれしいこと

祝!脱装具!!( ̄▽ ̄)♪ やっと足の装具が取れました。レントゲンではあと少し繋がってない部分があったけど 先生「これくらいはほっといても繋がるよ。」とお墨付き~♪ やっと不自由な動きから解放される~! さて、仕事は相変わらずドタバタしていまして、…