2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高級果物!

佐川男子が爽やかに駆けてきた(笑) でも、何も頼んだ覚えはないし 誰から?と思いつつ受取った。 なんと、まっ!俊二さんがガソリンスタンドで何かのキャンペーンに応募したらしかった。 全然聞いてなかったので、なんだろ~と開けてみたら・・・ 高級マンゴ…

市美展

小さいころからお絵かき大好きの次男。 大人になってからも、創造で物を創る、描いていく、そんなことが大好きです。 第61回市美展に三点出品し、入選したので(入賞はなし^^;)展示されたので 俊二さんと母と3人で見に行ってきました。 これは写真部門の作…

秋の堆肥散布~

ただいま茶園では堆肥散布の真っ最中~ 予約しておいた完熟堆肥はさらさらで扱いやすい。もちろん匂いも無い^^。 今日は雨の確率が高く、朝は止めようかな?と思ったけれど 結局茶園に向かい、お蔭様で雨に降られること無く、済ませました。 俊二さんが散布…

花言葉

秋のお彼岸ですね。 私もこれからお墓参りに行ってこようと思います。 この時期真っ赤な彼岸花の中に、白い彼岸花も咲きますが ちょこっとググッてみました。 あまり良いイメージでなかったこの花。 白いほうはこんな花言葉だそうです。 『また会う日を楽し…

お引越し

これまで使ってきたブログの広告があまりに〇〇なので・・・ 使ってる自分も恥ずかしい。 なので、お引越し~~~ 早速、今日のブログ。 先週12日から天気が崩れていきなり寒くなり、長袖や毛布を引っ張り出しました。 その後、16日、17日、18日とまた…