2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

このところ暑くなったり寒くなったり… 先月、半袖でも出そうか?と思うような日もありました。 そんな中でも、植物は着々と成長してますね。 エンドウ豆と赤空豆の花が咲いています。 ロメインレタスの芽も、沢山出ました。 パンジーがおかしいな?と良く見…

誕生日

必ずやってくる誕生日~(^o^) 今年はスマートウォッチが欲しくて、EDIONに行って自分が気に入ったものを買いました。 仕事してると、やっぱり腕時計があった方がいいな~と思ったので。 万歩計とカロリー表示、睡眠の質まで計測してくれます。設定でインスタ…

惣菜風パン

庭のパセリが気温と共にずんずん成長。 ドライパセリを沢山作ったので、それを使ったパンを焼いてみました。 生地に練り込んで、てっぺんの切り込みに チーズとケチャップと生のパセリを乗せて、190度で約15分 コロンとした可愛らしい惣菜風パンの 出来上が…

だめだこりゃ

さあ!家事を済ませ、いざベーコン作り! でも、なんとなーく 違う( ´~`) YouTubeでは、3日後冷蔵庫から取り出すとカチカチなくらい、肉が固くなってたのに、私のはまだしんなりしてる。 それでも、燻製してしまえば、ちゃんとベーコンになるだろうと準備…

ベーコン作り

残りの豚バラで何作ろう? スマホで豚バラレシピを探してみました。 手作りベーコンがYouTubeで紹介されてたので、早速取り掛かってみました。 カットした肉にクレイジーソルトをまぶして塗り塗り。 それをキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。 翌日、出てき…