だめだこりゃ

さあ!家事を済ませ、いざベーコン作り!

でも、なんとなーく   違う( ´~`)

YouTubeでは、3日後冷蔵庫から取り出すとカチカチなくらい、肉が固くなってたのに、私のはまだしんなりしてる。

それでも、燻製してしまえば、ちゃんとベーコンになるだろうと準備して始めてみました。


f:id:goemontea:20240304223510j:image

冷蔵庫から出したばかりのばら肉

 

 


f:id:goemontea:20240304223555j:image

使わないお鍋の底にチップを入れて

網を乗せます。

 

そして肉を乗せて火をつけますが、一向に煙が出ない?

なんで~?と思いながら約1時間後、蓋を開けてみたら。

チップの中に肉の油が落ちて、油のお池が出来てる~~(爆)

これじゃ煙は出ないよね…

これはなんと表現したら良いのだろう。

弱火のオーブンで焼いた豚バラ?

そんな感じ( ´Д`)


f:id:goemontea:20240304224136j:image

薄く切ってフライパンで焼いてみたら

まぁまぁベーコンっぽい😁💨💨

チップとガス代無駄にしただけ?

だめだこりゃ!⤵️