2024-01-01から1年間の記事一覧

エンジェルナンバー

最近ふと目をやった先で、同じ数字が並んでるのを何度も目にします。 友達から「これはエンジェルナンバーと言って縁起が良いんだよ」と教えて貰いました。 4444 444 1111 などを良く見ます。 ついさっき、台所でお昼の準備をしていて、すぐそばのデジタル時…

心のままに

夫が先月で消防団を退職し、土曜日の夜は送別会?みたいなのでお呼ばれして、花束を貰ってきました。 結構大きな花瓶なのに、ギューギューのお花 35年、お疲れ様でした~ もう火事のサイレンが鳴っても飛び出して行くことは無いよね~。いや、行っちゃうかも…

三寒四温

このところ暑くなったり寒くなったり… 先月、半袖でも出そうか?と思うような日もありました。 そんな中でも、植物は着々と成長してますね。 エンドウ豆と赤空豆の花が咲いています。 ロメインレタスの芽も、沢山出ました。 パンジーがおかしいな?と良く見…

誕生日

必ずやってくる誕生日~(^o^) 今年はスマートウォッチが欲しくて、EDIONに行って自分が気に入ったものを買いました。 仕事してると、やっぱり腕時計があった方がいいな~と思ったので。 万歩計とカロリー表示、睡眠の質まで計測してくれます。設定でインスタ…

惣菜風パン

庭のパセリが気温と共にずんずん成長。 ドライパセリを沢山作ったので、それを使ったパンを焼いてみました。 生地に練り込んで、てっぺんの切り込みに チーズとケチャップと生のパセリを乗せて、190度で約15分 コロンとした可愛らしい惣菜風パンの 出来上が…

だめだこりゃ

さあ!家事を済ませ、いざベーコン作り! でも、なんとなーく 違う( ´~`) YouTubeでは、3日後冷蔵庫から取り出すとカチカチなくらい、肉が固くなってたのに、私のはまだしんなりしてる。 それでも、燻製してしまえば、ちゃんとベーコンになるだろうと準備…

ベーコン作り

残りの豚バラで何作ろう? スマホで豚バラレシピを探してみました。 手作りベーコンがYouTubeで紹介されてたので、早速取り掛かってみました。 カットした肉にクレイジーソルトをまぶして塗り塗り。 それをキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。 翌日、出てき…

29日

そうか、4年に一度しかない2月29日なんだなぁ~。なんか特別感ある日だねぇ。 あ、肉の日じゃないか! どこのスーパーでも肉がお買い得な肉の日。 つい最近リニューアルオープンした、業務用専門店に行ってみました。 むむむっ、安い‼️ 豚バラ塊肉、4.7…

ありがとう

長男が婚約者を連れて、26日27日に帰ってきました。 去年から指折り数えて待ち続け、やっと、やっと会えました❗ Yちゃんも相当緊張してたらしいのですが、私もドキドキ 会えた瞬間自分でもどんな行動をするか、まるで想像出来なかったのですが、玄関に入って…

送られてきたスケジュール表

今月半ばに夫の兄夫婦が帰省するとの連絡があり、ご丁寧にスケジュールが送られてきました。 見て、唖然… 私達は親のために帰ってきてくるものと思っていたら、3日間のあいだに、ここに来るのはわずか6時間。 ばあちゃんもこれ見て 「たったこれだけしかお…