2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

分かりますよね?回転焼き~~~( ̄▽ ̄)V 先週末のこと。父が食べたそうにしてたので、いつもの宝楽饅頭を買いに行ったら 「28日まで休みます。」の張り紙が。。。 しばらく考えて、、、ならばいつでも食べられるように作ってしまえー♪ はい、回転焼き用フ…

Move on!

お久しぶりの更新です。 田植え後、補植作業を終えて、気が抜けちゃったのか すごく疲れて、夜もメールチェックがやっとで、6日振りになっちゃいました^^; 私のクローンがいるわけでも無し。 自分が頑張らないと何も動き出さない。 さあ!ここらへんで気…

スイートコーン死守作戦!

そんな大げさなものでもないけど^^; 私はもう諦めて全部抜いてしまおうと思っていたら 急に義父が「おいが網を張るで!」とリベンジに燃えたらしい^m^ 昨日の午後、コーンを網でぐるりと囲み、下をくぐってこれないようにしてみました。 念のために見…

無残・・・

昨日20日の朝。 グラジオラスが綺麗に咲いた。 スイートコーンも、もうすぐ収穫! のはずが、、、 昨夜の暴風雨で 花はポッキリと折れ、コーンも倒れてると思いきや タヌキに食べられてた~~~~!! なんてこったい。。。

焼けた~~

昨日から田植えの準備を始めています。 昨日は肥料を散布して、今日は代掻きです。 まずはトラクターで泥を柔らかく耕し、 高低差をなくすように、レーキで均していきます。 朝からずっと田んぼの中。 午後3時を回ると、さすがに足腰痛むので、時々腰をおろ…

赤くなるはずなのに・・・

パプリカが大きくなったのは嬉しいのですが 色が付かない!?(´;ω;`)ウゥゥ 調べてみたら 日照不足 肥料不足 気温が低い など、色々。 確かに背高のスイートコーンに囲まれてたので、光が良く当たるように 余計な葉を落としてみました。 肥料も根元にあげてみ…

ズッキーニボート

隣のおばちゃんからたくさん頂いたズッキーニ。 これまでも何本も頂いて色んな食べ方で楽しんできた。 そろそろ目先を変えて、今まで作ったことがない食べ方したいな~と検索( ̄▽ ̄) 大きさ、形を生かした、ボート型でチーズ焼き! あと数分で焼きあがります…

サプラ~イズ

北海道の友人から、突然カーネーションが届きました~! カスミ草も一緒に入ってて、凄く嬉しい! 早速、花瓶に活けたのですが、「あれっ?」不思議なことに気付きました。 1本の茎から色の違う花が! ↑ はイエローとピンク。これはピンクと赤。 なんでこん…

この1週間

1週間って早いですね。。。 2番茶が始まる前にと、おなかの調子が悪かったので「大腸検査」しました。 6日、火曜日のこと。内視鏡での検査です。 前日から繊維質の食事は避けて、消化の良い炭水化物のみの食事。 当日は絶食して、ひたすら下剤飲み。2時間で2…

サザエさん

昨日、義父のグラウンドゴルフ仲間の方から、サザエさん頂きました。 実は調理したものしか食べたことがなくて^^; ググって、まずは砂抜きからなんだ~(・_・D フムフム 一晩おいて、庭で炭火を起こし焼いてみました。 焼きたてを食べてみましたが、味付…