サプラ~イズ

北海道の友人から、突然カーネーションが届きました~!

カスミ草も一緒に入ってて、凄く嬉しい!

早速、花瓶に活けたのですが、「あれっ?」不思議なことに気付きました。

f:id:goemontea:20170612200250j:plain1本の茎から色の違う花が!

f:id:goemontea:20170612200311j:plain 

↑ はイエローとピンク。これはピンクと赤。

なんでこんなことが出来るんだろう?

花卉の技術はすごく進歩してるんだなぁと感心せずにいられませんでした。

珍しい花をありがとう!

 

今朝はモロヘイヤを摘みながら、ふと(パンに入れてみようかな)と思い

早速茹でて刻んでホームベーカリーへ。

f:id:goemontea:20170612200814j:plain

こねられてるうちに形もなくなるだろうと思って

全体薄緑色の出来上がりを予想していた私。

f:id:goemontea:20170612200942j:plain

残念、斑模様^^;  (味はおいしいけれど…)

やっぱりミキサーでペースト状にしないと綺麗な緑色にはならないみたいです。

次焼くときは手抜きせず作ってみます。