2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年。

2017年もなんとかやってこれました。 これもお客様、家族、友人達、すべての皆さんのおかげです! 感謝を忘れず2018年も頑張ります(*^^*) 正月用のおもちも出来て、準備万端(*^^*) 2018年が皆様にとって素晴らしい年でありますように✨

やったぁ~\(^o^)/

今日は夫とドラッグストアに買い物に。 ここでは月末抽選会があるのですが、くじ運の良い夫にしてもらおうと思って連れていったんです^m^ 10回分の抽選券。ガラガラを回し、玉がポトンと落ちてきます。 (うん?これ金色じゃない!?) うひゃ~~~~や…

ガガーン…!

健康診断の結果が送られてきた。 えっ? 赤の※Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃ~~~血糖値が標準を超えてるではないか!! 肝機能を示すGOTの数字も、標準内であるけれど今までと比べたらポン!と上がってた。 あー…なんだか軽くショック。 大好きなお米、スイーツ等を控…

こじんまりと

今日は午後からすごく暖かくなりました。 16度まで上がったかな? クリスマス後に作ろうと思ってた門松。 作ってみました。 白いプラ鉢に小さめに作ってみました。 たまにはこんなのもいいよねぇ( ̄▽ ̄)♪

さらに縮小!

今日は午後から健康診断・乳がん検診でした。 事前申し込みで、10時間前から食事されないように。と注意があったので 朝、昼抜いて市のコミニティセンターへ。 まずは乳がん検診。 縦横2回ずつ挟まれて、潰れてペタンコになるんじゃないかと思うくらい痛かっ…

日本は優秀であると認識した日

アメリカ、カリフォルニア州、サンディエゴに住む友人から 毎年クリスマスプレゼントが送られてきます。 だから私も混む前にと思い、11月30日に追跡番号つきのEMSで発送しました。 料金が高いのですが過去にクリスマスに届かず、それも新年が明けてから届…

寒いですねぇ~

明け方の冷え、、、布団を顔まで掛けないと鼻のてっぺんが冷たい^^; 外の水道は凍結し、10時頃にならないと水が出なくなりました。 そんな寒さだけど、義母は干し大根作り、義父も元気にグランドゴルフ♪ 午後からは川へ鯉釣りに出かけることの多い父です…

冬の寒さにもマケズ

今年もぶら下げました。 我が家の元気な80代コンビがせっせと皮をむき紐を付けました。 この寒波で美味しく干上がることでしょう~( ̄▽ ̄)♪ 元気と言えば我が家のばあちゃん。 https://youtu.be/wB0VjWJBcF8 ご覧あれ^m^

天孫降臨

とても幻想的なこの風景。 都城市安久町のとある田園の中につくられたアートです。 実家の近くにあるこのアート、車の中から見えていたので 先日立ち寄って写真に収めてきました。 ふと浮かんだのが「天孫降臨」のワード。 この言葉の本当の記述は 『記紀神…