日本は優秀であると認識した日

アメリカ、カリフォルニア州、サンディエゴに住む友人から

毎年クリスマスプレゼントが送られてきます。

だから私も混む前にと思い、11月30日に追跡番号つきのEMSで発送しました。

料金が高いのですが過去にクリスマスに届かず、それも新年が明けてから届いたり、

よそのお宅に届いていたりと、まともに届いたことがなかったからです^^;

ならば追跡番号付きなら確実に届くだろう!と出したわけですが、、、。

一向に着いたと連絡が来ない、、、。

そうこうしてるうちに12月6日にアメリカから発送されたプレゼントが先に来ちゃったではないですか!

すぐに友人にメールをし、番号を教えて郵便局へ問い合わせに行ってもらったら

「住所が分からなくて日本へ返送しました」とか言われたと。ありえな~い!!

私も都城郵便局に、これこれこんなことが・・・と事情を話し調べてもらったら

まだ日本へ返送手続きはされてないので、アメリカにあるはずですとのこと。

再度友人に連絡をし問い合わせてもらったら、結局品物はまだ見つかってないけど、

30日間は保管されるそうなので出てきたら連絡をします。と言われたそうなのです。

12月4日には郵便局に着いてたそうなのですが、不在票は?窓口の対応にも疑問。

あまりにお粗末な仕事ぶりに、いかに日本が優秀な仕事振りかを認識させられました。

f:id:goemontea:20171217192008j:plain

友人から届いた封筒。すんごい数の切手^^;

郵便屋さん、毎日寒い中の配達、ご苦労様ですm(__)m