延長

この天気の悪さと言ったら、何なのでしょう!
梅雨時期より酷いお天気です。
今日も雨は降り止まず、夫は今日も休みになり、盆休み延長中。

雨でも止めば、庭の草取りでもしてみようか…と思いますが、やんだかと思えばすぐ降り出す、この繰り返し。

どこにも行けないけど、せめてドライブ位はいいよね?といつもの港(^_^;)
f:id:goemontea:20210816153805j:plain
志布志港あたりは、雨は昨夜から降ってないようでした。道路が乾いています。

10分ほどでそこを出て、買い物して帰宅。
時間が有り余り…
久しぶりのアンザックビスケット。
f:id:goemontea:20210816154037j:plain
今年のお盆はお客様は一切なし。
ただ家族だけで、お墓に行き、食事をし、まぁ言ってみれば、食っちゃ寝〜の3日間でした。
間違いなく肥えました!
お腹ポッコリ(笑)

ええーい、食っちまえ。
三時のおやつ、白熊。
f:id:goemontea:20210816154509j:plain
鹿児島や宮崎では、練乳がけのかき氷を白熊と言います。他所ではどうかな?