志布志港

そのまんま、しぶし港と読みます。

連休でしたが、都城市もコロナ感染者が出て、ますます自粛。

食品の買い物以外外に出ることもないので

密にならない場所へドライブだったらいいだろうということで

車で1時間ほどの所にある、志布志港へいってきました。

台風の影響の風が吹いていて、とても涼しかった~~~。

 

ワシントニアパームの葉が、強風にあおられて、、、

f:id:goemontea:20200811130856j:plain

フェリーや小型漁船も沢山、接岸されていました。

f:id:goemontea:20200811130949j:plain

 

10時半ごろ、小腹が空いたのでコンビニスイーツを(*^^*)

f:id:goemontea:20200811131019j:plain

以前、姪っ子が、このお菓子を良く買うと話していたのを思い出して

買ってみました♪

もっちもち!カスタードクリームと良く合います!!

 

まぁまぁ、楽しい休日でございました(*^^)v