眼鏡生活

10日ほど前、コンタクトレンズを入れたら、左目がゴロゴロして

洗っても洗っても変わらず痛みました。

眼科で見てもらったら、黒目に少し傷が入ってて結膜炎を起こしてますと言われました。

結膜炎?そうかな?両目見た目は変わらないんだけど、、、。

それでも言われた通り、目薬を点して、ずーっと眼鏡で過ごしてました。

ド近眼で乱視もあるので、眼鏡だと目が小さく見えます^^;

熱い汁もの食べても曇り、冷蔵庫へお茶を取りに行き外に出ると即真っ白に曇ります。

お風呂や化粧をするとき、ボンヤリした視力では中々苦労します(;^_^A

 

やっと(そろそろいいかな?)とレンズを入れたら・・・

あれっ!?全然変わってない、やっぱりゴロゴロして痛い!

うぅぅ~~~病院変えようかな?それとも、もうコンタクトレンズ止めなさいってことなんだろうか?

少し悩む*1

*1:+_+