義理人情

なんだかんだとこの2週間。

生きてりゃ色々ありますが、人としてどう生きていくか、大事なことは何か?

そう考えた2週間。

ふと目にした梅沢冨美男さんの幼少時代が、義理人情に助けられたと語っていましたね。

(ここでこの人を見捨てたらきっと後悔する)

そんな思いを抱えて生きるより、自分が損しようとも手を差し伸べられる人間として

生きていきたいと、そう思います。

損得だけで生きる人のなんと浅ましいことか・・・

こんな人は本当に困ったとき、だれも手助けしてくれないと思うなぁ。

f:id:goemontea:20170215141812j:plain

息子の机の上にあった、完璧義理チョコ!!

リアルすぎて笑った~~~(爆)

 

つい1週間ほど前は雪が降りましたが、日差しはだんだん強くなってきているのを感じます。

水仙がたくさ~~~ん♬

f:id:goemontea:20170215142302j:plain

奥の方にもツンツンと芽が出てますね~(*^^*)

 

田んぼも、田植えまでに数回耕うんします。

ジャンボタニシが土中で越冬するので、駆除も兼ねています。

f:id:goemontea:20170215142623j:plain

明けない夜はない。

春は確実にやってくる!       よねっ ( ̄▽ ̄)