椅子生活

少し前、hideちゃんのブログの中に、膝の負担軽減のために、医師から椅子生活を勧められたと書いてありました。

うちはご飯は3食こたつ。

だから立ち上がったり座ったり、しんどく感じていました。

テーブルを置きたいけど、狭いし…と思っていたのですが、パソコンデスク用に使ってた子供の学習机、これが幅をきかせてる⁉️

ならば、撤去してしまおう!

と、ここ数日いらないもの捨てたり、大事だけど倉庫に入れとけば良いものだったりを整理して、さぁ、今度はテーブル!

お隣のリサイクルショップにガラスの天板で、丸型で幅110cmの5人でも悠々と座れるテーブルがありました(^o^)

それも4000円でお釣りが来ます~o(^o^)o


f:id:goemontea:20220421082238j:image

このすぐ右側に学習机がありました。

 


f:id:goemontea:20220421082328j:image

夫はこたつLOVEな人なので、このまま…。

椅子は家にあったパイプの丸椅子(笑)

昨夜から早速食事しましたが、楽です~~~( *´艸`)

年と共に生活様式を変えていくのは必要な事だなぁと感じております~