あなたはだーれ?

玄関を明るく飾ってくれてるこの花。苗を貰って植えたので、名前が分からずググりました。

ツルコザクラが近いようだけど…合ってるのか分からない(;^_^A


f:id:goemontea:20220414145855j:image

そして、ruさんところで名前を知った

カンパニュラータ


f:id:goemontea:20220414150004j:image

もう長年咲いてくれてるのに、名前を知ろうとしなかった薄情なわたし…(; ̄ー ̄A

 

さらに、またまたruさんとこで見た、エビネラン。うちにもあったはず!

横の工場の角で、ちゃんと花を咲かせていました。


f:id:goemontea:20220414150317j:image


f:id:goemontea:20220414150328j:image


f:id:goemontea:20220414150338j:image

ついでに、椎茸~(^o^)


f:id:goemontea:20220414150406j:image

お隣のモッコウバラが満開で綺麗だったのでパチリ。


f:id:goemontea:20220414150533j:image

 

でも、エビネランがあんなにきれいに咲いてたなんてね~

普段行かない場所だし、リサイクルショップになってからますます行かなくなったし…。

開店前に行って、なるべくお手入れしてあげよう🎵