鈴なりマンゴー

あれからなんだか疲れが抜けなくて、料理にも力が入らない日々。

気持ちを切り替えようと、以前から約束していた、マンゴー農家さんへ行ってみました。

ちょうど始まって数日。
これから収穫を迎えるマンゴーが沢山!
f:id:goemontea:20210705093017j:plain
長いハウスは75mか 80mあるとの事。
f:id:goemontea:20210705093211j:plain
もちろん中は暑くて汗がタラタラ。
このジャングルのような木をかき分けながら、一つ一つネットをかけていく作業は、もう死にそうだと奥様(^_^;)
自然落下した実は売り物にならないから、加工用にどうぞと頂いた。
もちろんちゃんとしたのも買いましたよ♪
f:id:goemontea:20210705093547j:plain
帰ってすぐに、皮の萎びたような感じのものをミキサーにかけて、ピューレにして冷凍。
f:id:goemontea:20210705093715j:plain
まだ沢山あるので、今日はプリンにしてみようと思います(・∀・)