日照り

雨が降らなくて埃っぽい。
その上気温も高くて連日35度まで上がる室内。エアコンを使えば良いものの、持って生まれた貧乏性。
扇風機でしのいでます…(^_^;)

モモちゃんは午前中の涼しい時間にお散歩。
f:id:goemontea:20210729135914j:plain
バッタを追いかけたり、トカゲを捕まえたり元気いっぱい!
そして、寝る。
f:id:goemontea:20210729140031j:plain
伸び〜〜〜(笑)

散歩中、発見!
枇杷の木に鳥の巣。
f:id:goemontea:20210729140317j:plain
ビニール紐や枯れ草を器用に使い巣を作っています。なんの鳥だったんだろう?

今年はハヤトウリが早く実をつけた。
f:id:goemontea:20210729140639j:plain
ミニかぼちゃも太ってきて、もうすぐ収穫かな?
f:id:goemontea:20210729140704j:plain

日が傾きかけた頃に土手の草刈りをしたけれど、腕も足も痛くなってギブアップ( ´Д`)=3
後は夫に任せよう。
もう無理がきかないお年頃(*ノω・*)