静かな夜

今まで生きてきて、一番恐いと思った台風10号
出来うる限りの対策をして、過ぎ行くのを待ちました。
昨夜は遅くまで唸るような音で吹き荒れて、寝たような?寝なかったような?
朝には、どこか吹き飛んだに違いないと、思いながら回りを見回りましたが、おかげさまで被害はありませんでした。
息子一人は仕事へ行き、もう一人は介護士で、施設に泊まり込み。末っ子は休みと決まっていたので、手伝いしてもらって後片付けでした。
午後には暑さも加わり、汗だくでなんとか済ませ、夜になった今は、本当に何事もなくて良かった。。。と、一人安堵しています。

こんなのが何度も来たら、、、
考えただけでも気が滅入りそうです。