毎日小掃除

我が家に泊まり客は久しぶりなので

ここ数年は年末の大掃除もホント適当~でした。

その付けが今、回ってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ここそこあそこ、あっちにこっちに…

ホコリが固まってるー、積もってるー!

猫の毛も絡まってるー!!

なので…毎日少しずつ、小掃除。

サッシの溝なんか、何回も拭かないと綺麗にならないから、雑巾もウエットシートもかなり捨てた。

昨日はキッチンのレンジフードとコンロ回り。

before


f:id:goemontea:20231212085005j:image

after


f:id:goemontea:20231212085027j:image

以前、金ブラシで擦って綺麗になったものの、傷がしっかり入ってます(;^_^A

今回は耐水サンドペーパーの目の細かいので擦ってみました。

大きな傷はどうしようもないけど、こびりつきは何とか取れました😵💨

疲れた…。

今日は動かせないタンスとタンスの隙間に溜まった、ホコリ取りの予定です。

これで取れるはず?


f:id:goemontea:20231212085522j:image