何かと慌ただしい

10月11月はあっという間に過ぎ去った。

毎日忙しかった訳ではないけど、あれこれ考えることが多くて無駄な時間を費やしたかも。

お風呂の水道のパッキンが回らなくなり交換。扉下の水避けゴムもカビが落ちなくてついでに交換。これだけてウン万円の出費💸(泣)

これまで放っておいたリビングのカーテン。ももちゃんの爪研ぎと化していたのですが、やはりあまりにも見苦しい…

ロールスクリーンも1ヶ所古くなったので業者さんに見積もりを頼みました。

予想はしてたけど、業者さんは高い。でも今までのも30年は持ったから、出費は痛いけど頼むことにした。

そして友達とのお別れ。

しばらく気持ちはどん底

 

11月に入り、長年消防団員として勤めあげた夫が藍綬褒章を頂ける事になり、二人して県庁に招かれた。改まった席は久しぶり。フォーマルも平成25年に着た切りだったから、サイズの確認やら、ブラウスやストッキングやら、普段は必要ないものに、またまた出費💧

それでもなんだか覇気のない自分。じわじわ太って来てて、ボトムがきつくなり「このままじゃダメだ!」

そんなところに友達から「あすけん」と言うアプリを教えて貰った。

三食の記録を入力していくと、足りない栄養素、必要なもののアドバイスまでしてくれて、適切カロリーも表示してくれます。なんだか良さそう~と毎日ポチポチと入力していたら、1ヶ月で1.5キロ減っていました。

それだけの事だけど、それだけで嬉しい。

 

11月末、夫の姉さん家族の帰省。

親は看ておくから出掛けてらっしゃい。

の、言葉に甘えてハウステンボス行ってきました。まあ楽しかったけど、往復8時間の移動にえらく疲れてしまって、回復に3日ほどかかりました。

 

そんなところに滅多に連絡してこない長男から電話。珍しい事と思いつつ出たら…

「結婚するよ。来年初めの頃、二人で帰ってくるから。」

青天の霹靂か!天変地異か!てな位驚いた。

それまで年齢=彼女いない歴 だったから。

何度もホント?ホント?って聞き返した(笑)

嬉しくて嬉しくて送ってくれた写真の画像を何度も見て、その夜は寝れなかった☆彡

そして狭い我が家に泊まると言う。

あっ、ももちゃんが破いた障子紙変えよう!布団にカバーに枕に、冬用のシーツ…

これからチェックして買い揃えなくては。

これまた出費だけど、嬉しい事だね。

 

昨日は畑の野菜が寒傷みしないように、防風、防霜対策。

これから本格的な冬だけど、

気持ちは春。\(^o^)/


f:id:goemontea:20231203083747j:image


f:id:goemontea:20231203083804j:image


f:id:goemontea:20231203083817j:image