熊本で復興応援

次男が先月30日より、熊本に行きました。

不在者宅のガス点検が主な仕事です。

避難所にいらっしゃる方とはなんとか連絡が取れるものの、

学生さんなどは故郷に帰られてる人も多くて、

なかなか進んでいないとのことでした。

とりあえず8日までの手伝いではありますが、さらに伸びるかもしれないとの事…。

公園ではテント生活されてる人が沢山で、断水してる所もまだまだ多いそうです。

f:id:goemontea:20160502182931j:plain

ブロック塀が倒れてますね・・・。

f:id:goemontea:20160502183028j:plain

壁が落ちて中がむき出しに。

こんな所を回っているんだな・・・また大地震が来なけりゃいいけど。

どこに泊まってるか心配でしたが、水前寺公園の近くの旅館だとか。

食事も気になりますが、みな大変なのだから三食お弁当でも贅沢は言えません!

 

熊本の皆様の復興に少しでもお役に立てますように。。。