久しぶりです

たまには更新しないと、ログアウトされてて、IDからパスワードから探して慌てふためく(; ̄ー ̄A

 

昨日でじいちゃんが倒れて丸一年。

きょーいの復活!

元々頑丈な人だったから、そうそうころっと逝きやしないだろうと思っていたから、予想通り😁💨💨

週2回のデイサービスと、月に2回の病院が、唯一の外出。

セニアカーで、すぐ側のスーパーにも買い物に行ったりしています。

でも、物はよーく無くします。

少し複雑な事は覚えられません。

簡単なことも3回くらい伝えないと記憶に残りません。

そんな夫婦二人の生活を、見守る感じの私達。

ばあちゃんが元気なのがホント救いになってる。

ただ…毎日が単調過ぎて、楽しみがない。

夢中になれる趣味も無し。

来月末には名古屋の義姉さんがまた帰ってくると言うので、一泊で出かける計画も進行中。

そんな感じでまた一年が過ぎていくのだろうな。

さあ、そろそろ畑を耕して、赤空豆を植える準備を始めよう。

太ネギも肥料をやって土寄せしよう。

ボーっとしてたらチコちゃんに叱られるからね(笑)
f:id:goemontea:20231005143957j:image