もう8日

気が付けばもう8日。

何してたっけ? そんな感じで日々過ぎていきますね~~。

年末から昨日まで、買い物か実家、そして仕事、このローテーション。

 

どこかに行きたいっ!!

 

ここ!と言うところがないので、宮崎県児湯郡(車で2時間弱)でトマト農家の友人宅に、トマト買いに行きました。
f:id:goemontea:20220108152301j:image

今夜、トマト鍋に使うつもりで、煮込み用のトマトです♪

その帰り道、高鍋町にある道の駅

ママンマルシェで昼御飯。

この町は餃子が有名です。そして宮崎市は餃子の消費が日本一(^o^)

2人で30個食べました( *´艸)


f:id:goemontea:20220108152705j:image

そしてもう一つ目的の

業務スーパー~~\(^o^)/


f:id:goemontea:20220108152805j:image

全国展開しているスーパーだから、めっちゃ期待して行ったのですが、、、

狭いし品数少なし…あ~~期待はずれ(泣)

今夜のトマト鍋の材料だけ買って帰りました。

久々に午後も遊んで (買い物は遊びと言えるか?) (;^_^A

時間を気にせず帰宅しました。

 

**************

 

年末に頂いた百合が満開です。


f:id:goemontea:20220108153247j:image

頂いた時はつぼみばかりでしたが、ひとつ、ふたつと咲いて、とても豪華で綺麗です♪