クリクリ

そうそう、昨日はやっとクリクリを病院に連れていったのでした。

夏から急に痩せたことと、お水を沢山飲むことが気になっていたので…。

血液検査の結果、やはり腎臓が弱っていました。少し脱水症状もあるとのことで、背中から皮下点滴とビタミン注射、飲み薬2週間分、出していただきました。

会計で「ひょえーーー!」

心の声ですけど…(;^_^A

13200円。財布が一気に空になりました(涙)

とは言うものの、可愛いクリクリの為。腎臓がこれ以上悪くならないよう、気を付けて見守りたいと思います。


f:id:goemontea:20211228091224j:image

**************

今朝も冷えました。

ストーブ消した部屋の中、たまらずダウンコート着用。

軽くてあったかいけど、これじや風呂掃除も出来ないf(^^;

覚悟を決めて脱がなくては!

庭の野菜。

miwaさんから貰ったそら豆。


f:id:goemontea:20211228091553j:image

風避けで囲ってありますが、霜はこの通り。

でも日が差すとイキイキしてくるので、ホント寒さには強いんだなぁ~~と感心しています。


f:id:goemontea:20211228091540j:image

ブロッコリーも葉がこんな風に下にグニャリとしてますが、気温が上がると上向いてシャキーンとしてきます。植物って偉いねぇ~~!