12月も中旬

12月もあっという間に過ぎていく…

体調も良く、仕事も再開しました。

私が行ってる所のおばあちゃんは、柿が大好きと言ってたのを思いだし、我が家の干し柿を持って行ってみました。

 

f:id:goemontea:20211211085406j:image

まあまあ喜んで食されました!

あまりに美味しそうに食べられるので、私のもどうぞ~と、差し上げたらすんごい嬉しそう(笑)

歯もあんまり残ってないから、柔かな干し柿は食べやすくて、おばあちゃんにはぴったりのおやつでしたね~( *´艸`)

 

毎日、ぶらっとお隣のショップを覗いてますが、これを見つけました♪


f:id:goemontea:20211211085830j:image

レンジで焼き芋が出来る器。

店長さんに聞いたら、何かも知らなくて、値段も決めてないって(;^_^A

逆にいくらなら買いますか?って聞かれたけど…こんな時どう言ったらいいのかねぇ?