あっぱれ、都城!

特別給付金の10万円。

なんと都城市が全国に先駆けて、来月7日には給付を始める用意が出来ていると

報道がありました。

このニュースは3日ほど前に目にしたのですが、(え~まさか~)なんて思いながら

皆と、その日から申請が始まるってことなんじゃない?給付はまだ先なんじゃない?

とか話してたのですが、どうやら7日に始まるらしい。

マイナンバーカードの普及率も都城市は 全国1 なんだそう。

そういう条件も整ってることから早い対応が出来たみたいです。

我が家も5人、それぞれマイナンバーカードもっています。

本当にもらえたらうれしいなぁ~(^^)

 

****************************************************************

喜んでばかりいられない。

毎日感染者は増え、お亡くなりになる方もいる。

さらに気を引き締めよう!!

f:id:goemontea:20200425112544j:plain

モモちゃんがいつも遊ぶ家の西側の土手に、可愛いタンポポが咲いてた。

 

f:id:goemontea:20200425112612j:plain

隣家との境に植えた、クリスマスローズ

冬間はほとんど日が差さないのに、枯れもせず綺麗な花を咲かせた。

こちらもあっぱれだね~(ノ´∀`*)