雨の降らぬ間に

晴天ではありませんが、薄日の差す貴重な一日。

畑の空いてる所に、貰った花の種を植えてみました。

切り花用ひまわりと、百日草、千日紅。

そして、インゲン豆の収穫に、キャベツに付いた青虫駆除(;^_^A

芝生の中の雑草抜き。

いやぁ~汗だく(~_~;)

ふと、梅干しどうなったかな?と気になり(まさかカビが生えてないか?)

f:id:goemontea:20180622114546j:plain

おぉ、いい塩梅( ̄▽ ̄)♪

もうちょっと浸けといたらもっと染まるのかな?

紫蘇は確かに少なめだったけど・・・^^;

 

***********************************************************************************

昨日の夕方のこと。

モモはキャットウォークの上段で寝てたのですが・・・

f:id:goemontea:20180622114949j:plain

こんな風に、伸び伸び~と (*´艸`*)

そこへクリクリが苦手とする4男が帰って来て、慌てて避難!!

それも、モモが寝てた所( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f:id:goemontea:20180622115237j:plain

 

モモは訳が分からない?って顔をしています。

いつもは近寄ると、クリクリが威嚇してるので (笑)

クリクリは4男をガン見してます。

こんなにくっつかない2匹だったので、珍しい光景です。

いつもこうだといいのにね (´_ゝ`)