殺人光線のごとく

梅雨明け後、一番の暑さ。

そりゃ熊谷あたりの40度にはかないませんが

昼には室温35度、午後2時には36度になりました。

午前中は茶園で気持ちよい汗をかいて、午後からは田んぼへ。

日差しがじりじり・・・痛いんです!突き刺すように紫外線が降ってくる~~~~!!

 

頑張ったので・・・

せめて夕食くらいは涼しく美味しく食べたいので・・・

夕方からはエアコンスイッチON~

 

巷では「塩パン」とかが人気なんだそうですね。

少し前にTVで作り方が簡単に紹介されていたので

見よう見まねで作ってみました。

ちゃんと岩塩買ってね♪(*^^*)

f:id:goemontea:20150730210652j:plain

家族に「塩パンだよ、塩分補給~だよ~」と、勧めてみても

あんま食べてくれない・・・ガックリ。。。