作り手としてのプライド

ようやくイベント当日用のお茶が出来上がりました。

お買い得なお値段で提供します(*^^*)

全部売れるといいなぁ~。

f:id:goemontea:20181115213614j:plain

 

またこちらのお茶は、ちょっとした会に集まる皆さんへ

お土産としてお渡ししたいからと頼まれたものです。

f:id:goemontea:20181115213728j:plain

一つ一つ丁寧に包み、お持ち帰りしやすいように紙バッグに入れてお渡しします。

持ち帰る人の喜んでくださる顔を想像して・・・(⌒∇⌒)

こんな作業はホント好きです。

買われた方も受け取られた方も喜んでくださるといいなぁ。

 

****************************************************************************************************

 

我が家はお茶と米で生計を立ててるわけですが、残念なことにお米にクレームが入りました。

でも、どう考えてもおかしなクレーム。

最初は「調べてみます。」と収めましたが、2度目ではさすがに管理をしてきた父も納得いかず、「返金しますので米は持ち帰ります!」とビシッと言いました。

すると今度は、それは困るだの、来ても会わない、などと言い始めました。

こちらも作り手としてのプライドがあるので、父と夫が取りに行くと

察したのか留守でした。

それでも、来年はお売りできませんと事前に伝えたので、この方との縁もここまでだと思います。

物を売ると言うのはつくづく難しいことだと感じています。