にわか弁当屋

延期になってた稲刈り。

今日も曇り空でたまに霧雨みたいな雨が降るけれど

風があるので刈れそうだ、との事で急きょ稲刈りになりました。

さぁー私は別なことが忙しい!

稲刈りの日は手伝って下さる方に、お弁当を出します。

ずっと前からこの日は赤飯を作ってほしいと、義母の希望。

ついでにお世話になってる両隣、お向かいさんにも作って持っていきたいと言うので

急ぎ8人分作りました。

メニューは以前から決めて、下ごしらえも済ませていたので

ここ最近一番早く動いてダッシュで作りました!

f:id:goemontea:20171017205248j:plain

昼時の弁当屋さんて、いつもこんな感じで忙しいんだろうなぁ・・・^^;

喜んで頂けました。それだけで満足~~~♪(*^^*)

稲刈りも夕方には終わりました。残るはもち米だけ。

4~5日後、天気の良い日に刈りましょう~(^_^)