睡眠不足?

ここ数日、夜9時ごろになると、無性に眠たくて

コックリコックリ、、、座ったまま寝てしまってました^^;

特に忙しくもなかったのですけど、何故だったのでしょう?

 

昨夜は9時ごろに火事のサイレンが!

夫はすぐに着替えて出ていきました。

AM1時前に帰って来て、シャワーを浴びて布団に入り2時間後。

またサイレン!? また火事です(;^_^A

半分寝ぼけて着替えてバタバタと火事現場へ。

帰って来たのは午前6時。

仕事は休んで今寝ています。。。

私の頭の中もなんだかボンヤリ~~~~( ´Д`)=3 フゥ

 

****************************************************************

週末、蒸し暑かったので、木耳が沢山出ていました。

取りに行き、ふと寒冷紗を見たら、、、

 「ギャー―――――!!毛虫っっっ!」

f:id:goemontea:20200520080235j:plain

なぜ?なぜこんな所に固まって居る!?(◎_◎;)

落ちてこないように、恐る恐る採りました^^;

f:id:goemontea:20200520080842j:plain

昼間の空き時間に、枕カバー作ってみました。

これはもともと息子のシャツ。ブロード生地でこれからの季節サラッとしていて

良いのですが、何年も着てなくて勿体ないなぁと思ったので、リメイクです^^。

裏はシャツそのまんま(笑)

 

****************************************************************

f:id:goemontea:20200520081401j:plain

今、飲食店が閉まってるから、物が動かないと

らっきょを作っていらっしゃる農家さんから頂きました。

勿体ない話です。。。漬物屋が引き取れないとのことで

残りはトラクターでつぶしてしまわれるとか(;_:)

自分で辛子酢味噌作って、らっきょをたたいて、ぬたあえ作ります。

 

さあ!久しぶりに更新もしたし、家事頑張ろう!