半日のHoliday

昨夜遅く、急に「明日どこか行こうか?」と夫。

嬉しいけれど突然言われても・・・困る~~~~(~~;

ここ数年遠出なんてしてないし、急ぎの注文来たらどうすんの!?

朝早く出て昼に帰れば行ける!と夫は乗り気なのですが、行き先が決まらない。。。

結局、夫の勧めで、日南市南郷町の「道の駅 なんごう」に

有名なマンゴーアイスを食べに行きました。

小高い丘の上に立つここからはオーシャンビューがきれいです。

ちょうど油津港には香港からの大型客船が停泊しており

望遠鏡で見たら巨大なビルが海に浮かんでいるように見えました。

ぽっかりと穴の開いた岩が見えたので、それをパチリ☆

f:id:goemontea:20160815201051j:plain

道の駅から車で5分。亜熱帯作物支場 トロピカルドームに移動。

f:id:goemontea:20160815201225j:plain

たら~んとぶら下がってる、ベニヒモノキ

f:id:goemontea:20160815201453j:plain

コウモリの羽の形に似てるから コウモリラン。

f:id:goemontea:20160815201610j:plain

バナナ!!( ̄▽ ̄)

f:id:goemontea:20160815201647j:plain

名前、、、?^^;

f:id:goemontea:20160815201725j:plain

これの名前も忘れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 

でも熟すとパイナップル風味になるって説明は覚えてる(笑)

f:id:goemontea:20160815202059j:plain

パッションフルーツ。キウイみたいな実。

f:id:goemontea:20160815202336j:plain

パイナップル~ちっちゃ~ぃ^m^

f:id:goemontea:20160815202445j:plain

初めて見た アテモヤの実 別名カスタードアップル

f:id:goemontea:20160815202543j:plain

切り口が星の形の スターフルーツ 花はこんな小さいんですね~

 

続きはまた明日~(@^^)/~~~