森ガール?山ガール?はたまた森林女子?

我が家は90aほどのお山を持ってまして

苗木を植えて10年ほど経っておりました。

最初の4~5年は、森林組合さんに頼んで、手入れをしてもらっていましたが、

最近は人員が少なく、手が回らないと言うことで、ほったらかしにしてました。

今年に入り、父が見に行きましたら、そこは竹林か!?しかも太いツルが絡みついてるし・・・。

こらいかん!と、天気の良い日にぼちぼち手入れに行っています。

お山はほとんど傾斜地ですし、踏ん張ってないと転げ落ちそう^^;

なかなか進みませんが、それでも草刈をし、余計な枝を落としていくと

苗木に良く陽があたり、見た目も気持ちもすっきり~~~(*^^*)

f:id:goemontea:20150309180517j:plain

なかなか終わりは見えてきませんが、この仕事も凄く楽しい~!

私は小型の斧で要らない枝を落としていくのですが

スパッと一発で切れると、ほんとに爽快なんです(笑)

 

ガールとか女子とか似合う年じゃないので、山おばちゃんかな^^;