揺れ動く心

あれからさほど進展もないまま、時は過ぎ…

野菜だけはすくすく成長。


f:id:goemontea:20221116092745j:image

サラダ菜の芽が沢山!

これから間引きして、少し追肥の予定。


f:id:goemontea:20221116092857j:image

空豆も順調。


f:id:goemontea:20221116092932j:image

スナップエンドウ豆は、バッタか何かが茎をちょんぎっていたので、ニラを敷いてみました。

支柱を立てたり、風避けしてあげようと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※

夫の兄姉達がばあちゃんに

自宅介護は無理だよ。と、働きかけてくれています。

来月93歳になる母を思えばこその進言であるのですが、ばあちゃん自身の気持ちは揺れ動いています。

ついさっき顔をみたら、泣いたのか?目の回りが赤くなってました。

こんなばあちゃんを見ると、思うようにさせてあげたいと、私の気持ちも揺れ動きます💧