意味ない事かもしれないけど

すでに遊水池になる事が決まっている田んぼ。
『今年から田植えは出来ません。』
と、聞いていたが、なんでもコロナで、工事が遅れているとのこと。
作りたい人は作っていいですよ。と言われても、すでに気持ちは切れていました。
夫も作らないと言ってますし、ほとんどの人が、その気は無いようです(^_^;)
田起こしする人も無く、畦は草ボーボー。
何だかあまりに哀れ…。
長年美味しい米を作り出してくれた田んぼにご恩返しじゃないけれど、せめて自分とこの畦だけでも綺麗にしてあげようと、一人で草刈りしてきました。
f:id:goemontea:20210410184209j:plain

ピンク色の可愛い野の花。
これだけ避けて刈りました(*^_^*)
f:id:goemontea:20210410184346j:plain