遠出

今日はのんびりとした日になるはずだった。予定もなければ、出掛けたいと思う場所もなかったし。
とりあえず食材の買い物に行こうと、夫の運転で出ました。
天気が良かったので、ふと「久しぶりに茶園を見に行ってみようか?」と私。でも夫はあまりそんな気持ちになれなかったらしく、テレビのコマーシャルでたまに見る、霧島さくら農園 と言うところに行こうと、向かいました。初めて訪れる場所です。観光農園ですが、今は収穫は終わり、売店とレストランは営業中とのこと。
約50分ほどで到着。
f:id:goemontea:20201123191556j:plain
f:id:goemontea:20201123191630j:plain
西郷さんが、お出迎え。回りは大きなハウスが沢山!
売店は家族連れが一組だけ。ブドウのタルトを注文して、イートイン。
f:id:goemontea:20201123191916j:plain
家族には、買い物に行くとだけ伝えて出てきたので、遅くなるといけないと、どこにも寄らずに直帰。ちょうど12時に帰宅(^_^;)

相変わらずのバタバタお出掛けだなぁと苦笑い。