ゆらぎ

更年期のことを、「ゆらぎ」と表現しているサイトがありました。

確かに…心も体も揺れ動くような感じをうまく捉えた言い方だなと思います。

薬剤師さんに症状を説明して、勧めて下さった漢方薬

f:id:goemontea:20200605202131j:plain

さっそく晩御飯前に飲みました。

(食べる前に飲む!)って昔のCM思い出した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆっくり効くのが漢方だから、気長に待ちましょ。

 

****************************************************************

今日は気温が31度まで上がり、午後は汗たらたら。。。

でも、天気は下り坂。

4時ごろは雲が出て涼しくなりました。

モモちゃんを庭で遊ばせながら、庭の写真を撮りました。

f:id:goemontea:20200605202614j:plain

ブライトライトの芽が沢山出ました!

こんなに小さいのに、茎はきれいな赤い色(*^^*)

ビーリーフとしてサラダで早く食べたいなぁ(笑)

コンニャクイモも成長して、葉っぱを広げています。

義母が、このまま2年ほど置くと大きな芋になる。と言うので

今年は掘らずに置いときます♪

 

f:id:goemontea:20200605203013j:plain

鉄砲ユリが満開になりました。

実は先日、鹿児島の桜島が大噴火して、かなりの量の灰が降り

このユリも薄汚れていました。

でも季節は梅雨\(^_^)/☂大雨が流してくれましたよ~。

ユリの上には、ねむの木の枝が沢山の葉を広げ、気持ちの良い木陰を作ってくれています。

蚊、さえいなけりゃね…。この木陰に椅子でも持ってきてのんびり座るのに。

明日はまた雨。

さぁ、ToDoリスト作成しよっと!