9月も下旬

昨日は夫の誕生日。

夕飯も済んだころ友人がひょっこりやって来て

f:id:goemontea:20190924165102j:plain

こんな記念ラベルでデコられた、焼酎いただきました~♪

皆が見えるところに飾っておかなくちゃね(人''▽`)☆

 

****************************************************************************************************

さて、ドライアイ治療の点眼薬を差し始め、1か月が過ぎました。

始めの頃は(良さそうかな~)の感触がありましたが、だんだんドライ感が強くなり

再度診察に行きました。夫は病院変えろと言ったけど、、、今度まで…。

症状を伝え、診察の後先生が「流れ出る涙を留めておくための、治療があります。出口にシリコーンの蓋をして、涙をためると言う方法です。やってみますか?」

えっ!?って思ったけど、他に治療が無いのなら、、、とお願いしました。

まず麻酔の点眼して、すぐにチクリと何か入れられて、両目で1分かかったか、かからなかった位(;^_^A

1時間経ち、何か入ってるような感じはしますが、忙しくしてると忘れてるかな。

今の所、ドライ感はなく潤っています。PCも楽に見れてます。

f:id:goemontea:20190924170342j:plain

これが涙点プラグ。画像は大きくてこんなのが!?って思うけど、実物は小っちゃ~い

ただ支払いの時、高くてギョッとした(笑)これでも手術になるんだって!

 

****************************************************************************************************

台風一過。各地気温が上がったようですね。

夕方やっと涼しくなったころ、外に出たいと泣いておねだりするももを土手で遊ばせました。

バッタを追い掛けジャンプして、いい運動です。

f:id:goemontea:20190924171320j:plain

彼岸花も、もう終わり。