忘れ去られたむかご

良く降りますね。。。

田んぼの見回りついでに、水門を夫と見てきました。

今の所、危険水位までは上がっていません。今夜が心配ですね~(*´Д`)

 

*****************************************************************************

ふと、探し物をしてTV台の下の扉を開けたら、、、

f:id:goemontea:20180707142215j:plain

すっっっっっかり忘れてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

実家の母にもらった大きなむかご。

ここに仕舞い込んだまま、植えることを忘れておりました。

でも植物は偉いねぇ~

蔓を伸ばして伸ばして・・・こんなにも長く、測ってみたら280㎝!

実の部分はやせ細り、気が付くのが遅かったら枯れていたかも。

早速外に出し、雨水に当ててあげました。

止んだら木の根元に植えてあげよう。

ホント忘れんぼでゴメンナサイです…(ToT)