神の花冠

ギリシャ神話ではカーネーションはそんな意味があるのだそうです。

*一部抜粋

ギリシャ神話での花言葉

ギリシャ神話では「若い娘」や「清らかな慕情」。

母とは関係ありませんね^^

カーネーションの神話

ローマの娘ソ二クスは、その冠作りの才能をねたまれて殺されてしまいます。

神さまゼウスの息子アポロンは、神の祭壇を美しく飾ってくれたソ二クスに感謝。彼女をカーネーションにかえました。


カーネーション神の花冠という意味です。*色の区別はありません。

そんなカーネーションが今朝届きました(*^^*)

f:id:goemontea:20180628215845j:plain

クール便でとても新鮮な状態で届いたのです!

誕生日でもない、記念日でもない。

そんな何でもない日に、突然届くプレゼントは本当にサプライズ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

hideちゃん、ありがとう~家の中あちこちに飾らせていただきました。