久しぶりにドッカーン!!(怒)

昨夜からどこに行こうかと楽しみにしてたお出かけ。

ちょうど宮崎市への配達もあり、ついでに二男の顔も見たかったし

そちら方面と言うことで、西都市にある

 「宮崎県立西都原考古博物館」へ行ってきました。  

   宮崎県立西都原考古博物館|ホーム

とても広くて静かな田園風景の中に、大きなこの建物。

f:id:goemontea:20180624165708j:plain

日曜だと言うのに、人影まばら^^;

貸し切り状態でした(笑)

でも、この展示物で入場無料はもったいないような内容でした。

***********************************************************************

 

 ここを出て、職場の息子に会って差し入れをして

さぁ、楽しみなお昼ごはん!

大きな通りにでれば、たくさんのお食事処が並んでいます。

が!夫は早速、自宅へ帰る、のナビ設定。

帰り道にどこか良さそうな店があるだろう?と言うのです。

内心(えぇ~~~?あるかな、、、?)と思ったけれど、出発。

「この辺走ったことあるの?」 「いいや。」

なんだかやな予感、、、。

そのうち段々田畑しか見えなくなり、とうとう町を抜けお山に突入。

さんざん車の中で、こんな裏道にないんじゃない?なんでこっち通るの!?と

怒り心頭で言ってるのに、ずるずる走り続ける夫。

ホントに頭に来たので、もうコンビニでいい!と言ったもののコンビニすらない。

そこでふと思い出した!この通りにログハウスのおしゃれなカフェらしきものがあったんじゃない?

数分走り、夫は「ここだ!」と車を入れたけど、なんか違う、、、。

同じログハウスではあるけど、全然お洒落な感じじゃない (・_・;)

中に入ると、来てるお客さんの様子からご近所さんぽい感じで

メニューを見ても大衆食堂的な?    それも座敷、、、。

なんだか今すぐ帰りたくなったけど、座ったからには何か頼まなくちゃと

カルビ焼肉定食を頼みました。

私はお皿に綺麗に盛り付けられて出てくるものと思っていたら、

焼き肉グリルが運ばれてきて、(はっ!?ここで焼く!?)

お皿に数枚のカルビと、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ。

それに味噌汁とご飯。

普段、毎日食事を作る私にとって、外でのご飯は、非日常を味わうところであって

家での延長ではないんです!

凄く悲しくなって、何にも味がしませんでした。終始無言でとっとと食べて箸置いてすぐに出ました。

これでウン千円も払ったのかと思うと、腹立たしくてたまりません!

そこを出て数分走ったら、私の生きたかったログハウスのカフェ!

ここだったんだよーーーー!

もう金輪際夫と食事も行きたくない!と思うほどの怒りがドッカーン!暴発。

 

***********************************************************************************

これは、今夜のおかず。

ハンバーグ種をピーマンに詰めて、ナスと挟み焼きしました。

f:id:goemontea:20180624172855j:plain

こっちの方がよっぽど手が込んでて美味しそう!

あの店2度と行かない ヽ(`Д´)ノプンプン