八十八夜

暦では今日が八十八夜ですが、とっくに茶摘みは終り、

4日には番茶の茶摘みが始まります。

でも、体のあちこちが痛くて、朝がキツイです~~~(*´Д`)

今日は朝から雨だったので、午前中小売りの仕事して

午後からお休み。

 

と言っても、、、やっぱり終わらなくては気になる気になる!!

なので、やっぱり販売のお仕事を。。。

 

家に帰り、疲れた体と心を癒してくれるのが猫ちゃんたち。

f:id:goemontea:20180502204642j:plain

仲良く並んでご飯食べてるように見えますが、、、

実はモモちゃんの子猫用カリカリフードをちゃっかり食べてるクリクリで、

食べ終わった後、なぜだか「フーッ!!」と威嚇して立ち去るのでした。。。

モモちゃんは何でも興味を示し、何度も威嚇されても猫パンチ受けて飛ばされようとも

クリクリに近づいていきます(;^_^A

すっかりたくましく、動き回るおてんばさんになりました。

我が家にやってきた時、体重は350gでしたが、今は700g、倍に増えました~♡

f:id:goemontea:20180502205147j:plain