ちーんがらっ!

昨夜は強風でビニールハウスがかなりバタバタと大きな音をたててましたが

朝起きたらこの通り(;^_^A

f:id:goemontea:20180407171828j:plain

 「ビニールがちんがらっじゃ!」とじいちゃん。

ちんがらっ とは都城弁でめちゃくちゃに壊れた状態のことを言います。

いえいえ、ビニールもかなり古かったでしょ・・・。

もったいない精神は素晴らしいけど、それも限度ってもんがあるし^^;

 

こういうもったいない精神はいいよね♪

f:id:goemontea:20180407172146j:plain

プレゼントに付いてたリボンを、また再利用しようと綺麗なものを大事に取っています(*^^*)

買ったものもあるけど、殆どは頂き物のリボン♪

 

***************************************

息子のパジャマを買いに行ったらこんな面白シャツが(笑)

部屋着だけどパジャマに十分代用できるからお買い上げ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f:id:goemontea:20180407173315j:plain