春謳歌

茶園の見回りにやってきました。

頻繁に芽の伸びをチェックして、被覆の時期と茶摘みの時期を決めていかなければいけません。

f:id:goemontea:20180402171457j:plain

その後、義母と蕨採り~~(*^^*)

たっくさん採れました!!

f:id:goemontea:20180402171618j:plain

帰宅後、あく抜きし、さっそくお味噌汁に入れました。

 

庭の西側に咲く八重桜。

こんもりと可愛らしく咲きました^^。

f:id:goemontea:20180402171753j:plain

蕨を実家の母にもあげようと、自転車で向かうと・・・。

実家のそばの田んぼの中に、このような鯉のぼりが( ̄▽ ̄)♪

f:id:goemontea:20180402171922j:plain

059の数字には意味があり、この地区を後久(ごきゅう)と読みます。

なので、059~(笑)

ちょっとピントがぶれてしまって分かりにくいですが、

数人の人が作業をしてるように見えますが、これ全部 案山子です(*´艸`*)